健康支援プログラム

健診を受けただけで安心していませんか?せっかく受けた健診を活用しないともったいないです。大きな病気になる前、予防、改善できる状態のうちに、生活習慣を見直してみませんか?

健診の結果は生活を見直すきっかけに

たとえ健診で異常が発見されても、あわてたりうろたえたりすることはありません。むしろ早く発見できてよかったと考えた方が良いです。

デンソー健康保険組合では、不健康な生活習慣を確実に変えていけるような、きめ細かなサポートをご用意しています。ぜひ、生活習慣の改善にお役立てください。

こんな健康サポートを行っています

40歳以上の特定健診を受けた方には特定保健指導を行っています。
くわしくはこちらをご覧ください。

みんなでちょこやせハッピーキャンペーン

スマートフォンやパソコンから、週に1回、体重を報告、健康コラムの閲覧やクイズに回答するだけでポイント進呈。抽選で豪華賞品が当たります!

場所 自宅
参加費 無料
期間 12週間(1月~3月)
参加条件 被保険者(本人)・被扶養者(配偶者のみ)

1Dayヘルスアップ

健康度評価、結果説明、ヘルシー弁当、選べる健康づくり体験など、今後も健康でいるために、ご自身で生活習慣を見直すセミナーです。

場所 あいち健康プラザ
参加費 無料
期間

1日

参加条件 40歳未満の被保険者(本人)と同伴者1名まで(配偶者など)

すっきりボディプログラム

参加者同士楽しみながら、体重コントロールを目指します。スタッフと個別相談またはセミナーがあり、手紙や電話でサポートが受けられます。

場所 愛知、岐阜、三重、静岡
参加費 無料
期間 6ヵ月
参加条件 全豊田地域巡回健診を受診し、かつ基準に該当する方
  • ※通院している場合は、医師の承諾が必要です。

スマート・ライフ・ステイ

一泊二日(5食付)の体験型セミナー、6ヵ月後の効果測定。食事や運動の体験を通して、血糖値を下げる方法を学びます。

場所 あいち健康プラザ
参加費 2,000円
期間

6ヵ月(2月頃)

※新型コロナウィルス感染拡大防止のため開催を中止します

参加条件 直近の健診にて、HbA1c5.6~8.0%未満の被保険者(本人)・被扶養者(配偶者のみ)
  • ※通院している場合は、医師の承諾が必要です。