資格確認書の交付・再交付について、個人番号を変更したとき、保険証・資格確認書を紛失したとき
2024年12月1日をもって、保険証の新規発行・再交付は終了しました。マイナ保険証等をご利用ください。
また、2024年12月1日以前に交付の保険証を紛失した際は滅失(紛失)届の提出が必要です。
- 解説
- 手続き
「資格確認書」の交付・再交付を申請するとき
必要書類 | |
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対象者 |
【以下の理由に該当し「資格確認書」の交付(再交付)を希望する被保険者等】
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お問合せ先 | デンソー健康保険組合 |
備考 |
マイナンバーカード紛失等により個人番号を変更したとき
必要書類 | |
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【添付書類】
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【会社(人事)への届出がまだの場合】 <(株)デンソー以外の方>
各社人事 |
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提出期限 | 事由発生からただちに |
対象者 | 個人番号を変更した被保険者・被扶養者 |
お問合せ先 | デンソー健康保険組合 |
保険証・資格確認書を紛失したとき
必要書類 | |
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対象者 |
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お問合せ先 | デンソー健康保険組合 |